天ツ風 〜傀儡陣風帖〜 感想


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
85 100 50 75 85
おすすめ
キャラ
朱火
(cv.みる)
 自分的に目の色が変わったり、覚醒したりするキャラは好きなので朱火に♪。
 紗代姫もよかったのですが、那爪ルートでの豹変がねぇ。それがなかったら紗代姫が一番だったんですが・・・。
 まあ、忍者の世界で火縄銃での遠距離攻撃がすごかったってのがありますね。手裏剣とか吹き矢程度しか使わないと思っていたのでw
キャラ総合 85  敵に良いキャラが結構いましたね。
 道眼や焔王鬼とか。
 なんだかんだでいい人が多かったゲームでしたね。
システム 100  前作のイヴにつづいて、じゃんけんカードバトルシステムにのめりこんでしまいましたw
 かなり面白かったです。おまけでのカードバトルもそこでレベルを上げておけば本編に引継ぎもできるので、実質おまけのほうにかなり時間をかけました。
 悪かった点を言えば、お金をためるのがかなり苦痛でした。ひとつの武器に8万って、何十回戦闘したらいいのやら・・・
 最後のほうは道眼がお金をがっぽり稼ぐために常出勤してましたw
シナリオ 50  共通が少し長い気がしましたが、2週目以降は3章からはじめられるのでそんなに、苦痛でもなかったです。
 ただ、個別ルートに入ると特に那爪と夕凪はほかのキャラがまったく出てこなくなったので、その点は自分的に×
 まあ、いいタイミングでカードバトルが発生してくれたのでかなりやりやすかったですが。
 あと、焔王鬼がとってもいいキャラでした(朱火,紗代ルートで)。すごくかっこよかったですwなんていうか、すごかったw
 それと、朱火の母親のエピソードがもう少しほしかったです。そのやり取りがとても面白かったのでw
エロ 75  陵辱が多かった?気がする。まあ、序章で夕凪がいきなり敵の催眠術でやられるし、主人公も気絶してる最中に・・・。敵キャラはほぼ全部そうだったからなぁ。
 あと房中術を全部見るのがちょっと疲れた。ちょっと多かったかな。いろんなシチュがあったんだが、あんまり覚えてないw
 このゲームは戦闘が面白かったのでそっちの印象のほうが強いからなw
 まあ、ロリを求めるならいいかも。朱火と紗代は、うん、よかったw
総評 85  かなりよかったです。やりこむのが好きな人にはとってもお勧めw
 なんといっても、カードバトルがよかった。チームアタックもあり非常に飽きることがなかったです。
 あと、装備を変えるとBGMがかわって過去作を無性にやりたくなりましたww
 それに、紗代EDで最後にとっても気になること言って終わったくれた風愛。次回作も期待してます

inserted by FC2 system