Clover Heart's 感想


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
95 75 90 90 95
おすすめ
キャラ
御子柴 莉織
 (cv.楠鈴音)
 序盤だけ見るなら、玲亜もよかったんだが、夷月がマジでグッジョブしてくれたからなw
 金髪・炉・ツイテ・従順?だぜ。マジ完璧ジャンw
 そして、主人公に嫉妬してる場面とか、主人公がヒロインの言うことにはむかえない場面がたくさんあってホントよかった^^
キャラ総合 95  このゲームはキャラがよすぎる♪
 メインキャラはなんだかんだで全員気に入ってます。
 これでもうちょっと兄弟間で会話があればよかったんだが。
  サブキャラもいい感じでした。メイドさん最強だし、凛はいい感じで絡んできましたし。
 そういえば、西園寺先生は何のためにいたんだろう?マジで何もしてない気が・・・。 
システム 75  各END見るごとにアイテムが手に入り、アイテムによってCG観賞やシーン観賞ができるようになります。
 最終的には各チャプターのプロローグとエピローグが見れるようになるんですが、そのためには派生ENDもクリアする必要が・・・。これが結構きつかった。
 派生END行かなくても取れるようにしてほしかったな。
シナリオ 90  なんていうか、夷月ルートではずっと笑ってた感じがするw いじられてるor莉織にあきらめてる夷月がかわいいというかなんというかw なんか、どんどんメインキャラのイメージが変わっていくのがすごかった。 最後のほうになると、夷月と白兎のイメージがほぼ逆転してたからw 夷月がどんどん莉織と久遠に性格を改変されていってるw
 白兎はもっとまじめっ子だと思ってたのに・・・。雄基と同じキャラに・・・。
 まあ、選択肢で中にいれるを選ぶとバッドにいくって結構珍しくないかな。まあアイテムを集めるのに一回はいかないといけないのですが 
 あと少し残念だったのが、チャプター4に入った瞬間話が・・・。なんかいきなり展開が変わったw
 親父は最後まで出てこないし、ロベルトは空気だったし・・・。 
エロ 90  これは人によるんじゃないかな。
 私は大好きですw
 だってメインがあれだぜ。
 まあ、夷月がいろいろやってくれたおかげでw 何でもいうこと聞きますとかいわれたらそりゃね、命令しますよねww
 まあ、白兎と玲亜も朝から莉織にいろいろ見せ付けてたりしていたが・・・w
 
総評 95  きっかけは、メインヒロインと管理人の誕生日が同じ日だったから。 それではじめてみたらむちゃくちゃのめり込んでしまったw
 寝るよりも優先したゲームって、そんなに多くないのだがw
 キャラ、音楽、シナリオ、絵が自分にものすごく合ってました。
 まあなんといっても、メイン二人がねwいろいろ最近いないキャラだったから。それがよかったw
 

inserted by FC2 system