祝福のカンパネラ 感想&評価


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
90 50 50 40 65
おすすめ
キャラ
 リトス・トルティア
(cv.安玖深 音)
 トルティアカンパニーの無敵?の社長さん兼双子妹さんです。
 あの棒読み加減とめちゃくちゃぶりがよかったです♪
 シナリオでも少しだけ出てきておいしいところをさらって言ってくれるあたり、さすがだなとww
 それに、ほら、デレたらかわいいんですwww 照れたらかわいいんですwww 照れ隠しがさらにかわいいんですwww
 パネラジを聞いてプレイすることを決めたのでこのキャラを押したいと思いますwww 
キャラ総合 90  みんないいキャラでしたw
 メインでいうと、パパっ娘とか、お嬢様とか、天然騎士様とか、友達に一人はほしい人形師とか。
 サブキャラでは、若いお母さんとか、いじられキャラの双子姉とか、やたら酒に強いお母さん的存在とか、シスコンのお兄さんとか、病弱妹とか、猫みたいな無口な娘とかww
 悪役が一人もいなかったのがまたすごいw
 そしてみんな主人公大好きwww
 そんな感じのほのぼのとしたメンバーがいましたw
 
システム 50  選択肢がほぼ二択で、その前にほとんど答えが出てる、二週目以降は戦闘にいたってはオートモードで勝手にやってもらえる。なので、ゲームオーバーになりにくいゲームでした(管理人は二桁はもう一回やりますか?を選択しましたけどねw)。
 あと、あるクエストは選択することでエクストラストーリーが出てきました。
シナリオ 50  よかったと思うのですが、なにぶん長いwww
 というか、テンポが悪い? 会話がかなり少ない? というか詳細説明がとても多かった・・・
 ハッピーエンドにはなるので展開が途中からよめるというか・・・。
 あとは、カリーナさんルートで、この方法使ってたらアニエスルートはもっと平和的に・・・ 
 これはいっちゃだめだよねwww 
エロ 40  リトス最高でしたwww
 かわいいよ〜^^
 それだけでがんばった甲斐があったといえる。
 それだけかなぁ・・・。
総評 65  どうしてもシナリオが長かったのが・・・。
 途中まで(最後の最後)選択肢までスキップにあることを気づかなかったからなんですが。(どっちにしろMCでとまりますが)
 もう少し展開が速ければよかったかな、と思いました。キャラは設定がよかったのでなんとかできましたw
 きっと、FDとかPS2版出してくれるはずなので、ミリアムやアヴリルについてもっと多く語ってくれることを期待してます。

inserted by FC2 system