コンチェルトノート 感想


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
85 85 80 50 88
おすすめ
キャラ
神凪 莉都
 (cv.かわしまりの)
 このゲームは莉都のために作られたものみたいですからね。そりゃすごい。
 莉都がいろいろ活躍しすぎw
キャラ総合 85  ほかのキャラもよかったな。
 和奏は声優と合わさってかわいかったし、先輩は先輩でいろいろ人間じゃないし、白雪は意外と地味だった(?)し、メイドさんはそこまで最強じゃなかった。
 まあ、タマがいろいろ面白かったw あと、ツインドリルとかw
 一番のなぞはクラウスの性別だがwww
システム 85  フローチャートシステムがとても使いやすかったです。一度クリアしなければ開放されないですが、好きなところから始められるので、2週目以降がとてもスムーズにいけました。
 アイテムがシナリオにここまでわかりやすく進行に関係してくるのもよかった。
 莉都ルートはアイテム使用頻度がかなり高かったからなぁ。
シナリオ 80  どのルートもよかったと思います。
 若干莉都ルートがこんなゲームだったっけ?って思うようなものでしたが、改めて考えるとこのルートが一番普通だったんだなと思える最後になっててよかったです。
 白雪ルートが意外にもかなり長かったです。このルートが一番話からずれてた?ツインドリルがそこまで、出てこなかったってのもあるし。
 心残りなのが、タマルートほしかったwww
 
エロ 50  このゲームはどちらかというと、シナリオがよかったのであまり必要なかったかな。
 そこまで強い印象が残ってない・・・。
 どのルートも中盤に2回入って終わりだったのと、終わり方がどれもよかったので。
 だって一番印象に残ってるのが、陽太からもらった本の内容だったしwww
総評 88  単純に面白かったですw
 主人公が不運なのがまじまじと伝わってきますし、なんか主人公がどんどんすごい人間なのかもしれないということがわかってきて・・・
 何でもできる莉都でもできないことをできてるからねw
 あと、主人公らしからぬかなりせこい手とか使ってますし(女の子との喧嘩に罠使うとか)
 もう手先が器用とか言うレベルじゃないなww
 とりあえず、サブキャラもかなりいいキャラしていたので、FD期待したい

inserted by FC2 system