魔法戦士レムティアナイツ −光の乙女たち− 感想


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
65 75 45 95 70
おすすめ
キャラ
レムティアシータ
(cv.水瀬沙季)
 このキャラしかほとんどでてこなかったっていうかなんというか・・・。
 今回はいままでとは違うタイプのヒロインだったので、少し違和感があったかなぁ。あえて言うならティアナ姫に近いタイプか。
 自分的にはメッツァー様とどんなやり取りするか期待したのですが、思ったより接触がなかったです。
 
キャラ総合 65  今回は今まで出てきた魔法戦士がものすごく地味でしたw
 ほとんど、メッツァー様で戦闘してましたし・・・
 もう少し、他のキャラ達が目立って欲しかったなぁ
  
システム 75  戦闘はエリクシルナイツと同じ方式でした。変更点は敵が最大3人まで出てくるというところですか。
 今回はメッツァー様ご自身が戦いに出られたのですが、ロアでいる間に体力が落ちた?。めっちゃ打たれ弱いのですがww敵の全体攻撃が300とか食らうのにメッツァー様のHPが300ちょいってwwなんか下魔のほうが生存率が高かったww
 さらに、捕らえた魔法戦士を戦闘で使えないってそりゃないよwせっかく捕らえて調教してるんだからたたかわせようよww
 まあ、二週目からは戦闘は結果だけ見れるようになるので、ENDは楽にいけるようになるけど・・・
 あとシンフォニックナイツにあった日記システム、あれはよかった。調教状況がよくわかるようになってました。ただ、シーンに追加されないんだよね・・・
シナリオ 45  ココノの出番が少なすぎませんかww
 いつもなら、プロローグ中に1シーンはいるのに今回は中盤に1シーンしかないし(ほかのキャラとの絡みでもう1シーンあるが)、学園での会話少ないし、後半はずっと「メッツァー様、本日のご予定はどうなさいますか?」しか聞いてないww
 過去作品のキャラもあんまり会話に絡んでこないし。
 
エロ 95  やはりこれはいいね。HPを0にするか恥辱度を200にしたときの二パターンで変わりますし、魔法で快感や奉仕などをあげたときもいろいろ変わってよかったです。あいかわらず、触手がいい味出してますねww
 今回はほかのキャラの絡みが少なかったのがマイナスかな。レズとか結構期待したのですが。あんまり多くなかった。以前ほどサキュバスも目立たないし・・・。
総評 70  絵師が斎藤なつき先生じゃなかったらもっと評価は下がってたかも。今までがかなりの良作だったので今回はいまいちに感じてしまいました。ココノにもっと活躍の場を与えてほしい。今回はほんとに何もしてないww
 あと、ファルケやシルヴァの存在感のなさにも・・・。もうちょっと彼らが動くと思ったのに、こっちから攻めないと何もしてこないって。ちょっとボリューム不足と思ってしまいました。
 次回作に期待したいと思います。

inserted by FC2 system