聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- 感想&評価


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
86 93 40 25 84
おすすめ
キャラ
ユーフォリア
(cv.安玖深音)
 いわずと知れた、永遠のアセリアの主人公悠斗君とアセリアの娘。記憶喪失だけど前向きな姿勢でとってもかわいいw 
 戦闘においてもエターナルで第3位神剣を持っているだけあって仲間になってからはずっとオールラウンダーで敵陣に特攻w 全体攻撃が凶悪なので何も問題なく壊滅させてくれますwww
キャラ総合 86  ナーヤだったりソルラスカだったりルプトナだったりと、見ていて面白いキャラがたくさんいてよかったですw 完璧っぽい生徒会長の弱点が絵だったり、楽しめました。永遠のアセリアのキャラも少し出てきてましたし、その分楽しめたと思います。
 少し不満だったのがクリストが戦闘以外では全然出てこなかったこと。せっかく一人ひとり性格があったのに・・・。
システム 93  永遠のアセリアの技を3つしかもてないという欠点を補ってくれたのはとってもよかったです。必要なときに技の入れ替えができるのは本当によかった。
 CG鑑賞で後ろでCGについて語ってくれるのも面白楽しく聞くことができました^^
 ただ、3Dになってるので少し重いのが・・・
シナリオ 40  なんで、ユーフィールートがなかったんだ・・・。
 これは次回作への伏線か?
 あと、せっかく守護神獣を出したんだからレーメとナナシ以外の神獣ももっと出してほしかった。
 一応メインのルートは会長かな?ナルカナルートかもしれなけどエターナルになるのはこの二つだけだからね。
エロ 25  まあ、戦闘が主なゲームなのでそこまで・・・。
 このゲームもコンシュマー化しないかな?
総評 84  管理人自身が技を選択して戦うというシステムがとっても好きなのでとっても夢中になれましたw
 何しろ、ユーフィーが出てくれたのが本当にうれしいw
 永遠のアセリアのEDを見てからずっと続編を期待していたので念願がかなった感じです。
 まあ、やってて不思議に思ったのが、近道するのと回り道するところで、なんか説明とは違うきが・・・。
 

inserted by FC2 system