戦極姫 〜戦乱の世に焔立つ〜 感想


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
75 95 50 40 70
おすすめ
キャラ
上杉 謙信
(cv.青葉りんご)
 武田信玄と迷ったのですが、普通に見た目が好みだったのでこちらをw
 なんていうか、全体のバランスがよかったキャラだったwww 後、髪型が今まで出一番好きなキャラかもしれない。
キャラ総合 75  全体的に見てキャラ数が多かったのでなんとも。いいキャラとそうじゃないキャラの差がひどかった気が・・・。後、自分あまり巨乳キャラ好きじゃないから大半のキャラはもう・・・
 ただ、いいキャラ(管理人的には信玄と謙信)は本当によかったと思います。
 まあ、黒い三○星とか、いろんなネタなきゃらも結構いたので面白いといえば面白いキャラが多かったのかな
システム 95  前評判があまりよくないと聞いていたので心配だったのですが、普通に徹ゲーできましたw
 もうずっと、多方面に攻めまくってるwww
 はじめは占拠した城を鍛えては少しずつ進んでいたのですが、お金が・・・
 2週目以降は一気に攻め立ててましたね。国を取らないと財政が圧迫されて進軍すらできない状態に・・・。
 あと、鉄砲強すぎwww 最後のほうは鉄砲だけで相手軍壊滅・・・w
シナリオ 50  差がありすぎたかなぁ。
 信玄と謙信ルートはほんと面白かったのに。ほかのルートがネタ多すぎて・・・。
 信玄ルートは実は主人公が信玄の○だったりしてとってもよかったんですが、最後にねぇ。あれがなかったら最高だったのに。
 謙信ルートは信玄との温泉でのやり取りがwww
 
エロ 40  絵師さんがたくさんいすぎて、自分にあってる人とあってない人との差がひどすぎてもう・・・。
 正直このゲームは戦闘のほうがメインだったのでそこまで目立たなかったかな。
 というか、女の子に会うのにCP使うから、謙信ルートとか島津ルートは会う機会なんてほとんどないからw
 
総評 70  予想以上によかったです。正直ここまで夢中になれるとは思ってはいなかったです。
 謙信→信玄→信長→毛利→島津の順に攻略していったのですが、信玄のところがピークであとは少し作業に・・・。
 話がいいキャラをはじめにやったのは間違いだったかなと少し思っています。 まあ、やる前に良いか悪いかなんてわからないんですがw
 それにしても、あのイベントの起こりにくいキャラたちをどうにかしてほしいな。乱数が絡んでいるとはいえ少し無理があったなぁ。
 あと、普通のルートでも顔あり大将仲間に入れてほしかった。ずっと切腹してる・・・

inserted by FC2 system