闘神都市V 感想


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
55 90 40 80 85
おすすめ
キャラ
アザミ・クリケット
(cv.成瀬 未亜)
 感情の起伏の少ないキャラが自分結構好きなんでw
 まあ、ベーコンがいきなり出てきてしゃべってるのに、驚いてるのが主人公だけだったのに少し笑えたw
 もっと活躍してほしかったという期待も込めてこのキャラを薦めたい
キャラ総合 55  全体的に、私にとってちょっと無理があるキャラが多かった・・・。というか、あまりにメインヒロインの出てこなささにちょっと・・・。
 どちらかというと、男キャラに面白いのがいてよかったかな。あの物忘れ蛙嫌いの忍者とか、見た瞬間声優がわかるようなイケメン眼帯とかw
 あと、桃香がめっちゃがんばってましたね。サブなのにw
 とにかく、ヒロインの長期離脱が長すぎる。レメディアなんて半分ぐらい夢の中(昔の回想)でしか出てこなかったような。
 羽純も途中からまったくしゃべってくれないから、シナリオが進んでる気がしない・・・。 
システム 90  戦闘が比較的簡単で、クリックするだけだったので自分的にはとてもやりやすかったです。一つの武器に付与して強化していくのも装備を買うことが嫌い(お金稼ぎが嫌い)な自分にとっては最高でしたw
 ただ、使えない技が結構ありました(必中切りとか、防御ダウンとか)。魔法もトラップ破壊と絶対使用しなければいけないとき(幻一郎やナミール)意外は使うことはなかったです。
 あと、マップに隠し通路が多すぎです・・・。見つけることができずに何時間探したことか・・・。
シナリオ 40  エピローグがほしかった・・・。一本道だったので読みやすかったのですが、上記にもあるように、ヒロインの離脱期間が長いので展開が遅く感じました。
 あれだけ離脱しているなら、もう少しサブヒロインたちにエピソードを入れてほしかったな。ルミーナとか桃香とか。
 
エロ 80  さすがは、アリスかとw
 いろいろあってよかったです。
 ただ、大会に負けたときに、何もおきずにゲームオーバーって・・・。ヒロインがやられるの期待して、わざと負けたのになぁ・・・。
総評 85  自分にとってはランス以外ではじめてやるアリスソフトの作品だったのですが、予想以上に面白かったと思います。
 今までのはボイスがなかったりパートボイスだったりだったと聞いていたので少し避けていましたが、これだけの物を毎回出しているならやってもいいかなと思いました。
 過去作をやっていないとわからないイベントも多少あったみたいなのと、エピローグがなかったのがやってて残念だった・・・。アザミが最後のほうまったく出てこないのも残念すぎる。
 この調子だといずれはWが出ると思うのでそのときは自分の希望が少しでもかなっていることを願ってみます

inserted by FC2 system