天空のユミナ 感想&評価


評価点 キャラ システム シナリオ エロ 総評
80 97 70 60 93
おすすめ
キャラ
黒河 雲母
(cv.里宮 アリサ)
 ちびっ子+黒いキャラですwww
 まあ、どこがよかったかというと、ルートに入ったときに整備員に答えたあのセリフがおもしろかったwww
 こんなちびっ子に命令され続けているところを見るのも面白かったw 
 あとは、いろいろ突っ込みどころが多かったのがまあwww
 残念なのが、一人だけ歌うたってない・・・ 
キャラ総合 80  メイン3人はいいキャラでしたw ユミナはおいしいキャラですね。歌うたってるのがそもそも勝った原因かと。
 それと、珍しく主人公に声があってよかったと思えました。ないと辛かっただろうと思います
 メインの3人はずっと出てくれているのでいいんですが、前偏後編みたいな感じで選挙に出てきた人たちは後半まったく出てきませんw
 後半の人たちはみんなルートに入ってるのでそこまで印象があったとは・・・w
 
システム 97  戦闘システムが永遠のアセリアと同じように赤緑黒青の4色がありそれぞれの特徴がよく出てました。
 ダンジョンにもぐるのも画面が見やすく、落ちてるアイテムなどが色分けされていてわかりやすかったです。
 ただ、立ち絵がひとつしかない、ダンジョンで偽者の多さ、ユミナルートの魔の5ターン以内勝利で−3点かな。
 立絵のほうはミニ画面のほうで何とかやっていけたw正直CGが出るまで画面の上半分を見てなかったからw
 訓練後半はアイテムの眼鏡が必須ですね。回復と思ったら敵が何度あったことか・・・。
 ユミナルートはあれのせいで諦めかけたからなぁwww今はパッチが出てるのでいいのですが、あれを倒すのにどれだけの時間をかけたか・・・。SHで挑戦してみましたが、そのときはこちらのレベルが100なのにもかかわらず体力が4分の1ほど残ったからなぁ。
 
シナリオ 70  あるキャラの死亡フラグたてまくりにはびっくりw いつだろいつだろと待ち望んでしまったww
 完結偏まで行くことができれば、すごいいいシナリオだったと思います。正直なぞがいろいろ残ってるんで、生身で宇宙怪獣と戦うとか・・・w
 それと、もうちょっと親子でいろいろ話をしてほしかった。何勝手に納得して話を進めてるんだww
 次は過去の話をもっと出してほしい。ガレオーンとかその他の人たちもw 
エロ 60  戦いに勝っていろいろしちゃってましたねw
 それよりなんで、ユプシラとかベリダディアとのシーンがなかったんだ・・・。
 次回策はオーダクル世界の話をするための布石かwww
 
総評 93  夢中になりすぎて、プレイ時間が100時間を突破(セーブ&ロードをユミナルートでかなりしたので実際はもっと長い)ww
 技を買うだけでなく、オーダクル世界で拾ったものには付加効果がつくので、どの技を選ぶのかにも楽しみを覚えましたw
 歌は強いのがあると能力がおかしくなった・・・w。 

inserted by FC2 system